紬紬、您慢走

主に育児

 

小山田壮平さんの弾き語りライブを観に行った。とても良かった。軽やかで情熱的で純粋な輝きがあって、私がandymoriを好きだった、今も好きやけど、そのころと壮平さんは全然変わってないことを感じられて嬉しかった。

 

序盤、めちゃくちゃサイケデリックな曲をしてはってときめいた。あれなんて曲なんやろ〜。他にも知ってる曲や知らない曲、新曲もしてくれて大満足の2時間やった。新曲のサイン?って曲めちゃくちゃ良い曲やった。

 

つむつむが生まれて、ある側面では満ち満ちて潤っているけど、ある側面では乾きはじめている感覚があって、壮平さんのライブを観たらその乾きはじめていた部分が潤ってバランスが保たれた感じになった。

サポートでピアノの女の人が一緒にやってて、革命ではパワフルに弾いていて、革命の曲の情熱的な雰囲気が大いに出てて感動した。その女の人と壮平さんの距離感も良かった。サラッとしていて素敵やった。

andymoriの頃の曲を聴くと思い出や、蘇ってくる感覚が多くて切ないような嬉しいような気分になる。殆どが辛かった記憶やけど、andymoriの曲と共に美化されている。捻くれた感情もandymoriの曲がオブラートみたいに包んでくれて、穏やかにしてくれるから私の十代にandymoriは欠かせなかったなと思う。いつまでも聴き続けていくだろうなと今日のライブを観て思った。