紬紬、您慢走

主に育児

つむつむの預け先

 

職業訓練の面接日がもうすぐやってくる。そこで問題がつむつむの預け先だ。私が住んでいる所では子育て支援としてベビーシッターを割安で利用できるサービスがある。それに預けようと思ってたけど、首が据わっていない子は預けられないとのこと。その説明を受けに急いで家を出て財布を忘れて、料金ギリギリ入ったイコカで電車を乗り継いだ。帰りはどっと疲れた。

 

一つうまくいかないことがあるとどんどん他のこともうまくいかなくなる。逆に一つうまくいくと相乗効果で他のこともうまくいく。

この前ソリティアのアプリを入れてみて、思いの外面白いので抱っこしたつむつむが寝たときによくやっている。そのゲームもああカード溜まってきたな〜と思ってても一個消したら連続でポンポンポンと消えて行ってすっきり!ピンチ脱却!となったりする。私の生活もそんな感じ。

今は転職活動に職業訓練に保育園探しに育児に家事に、やることがわんさかあって、上手にこなせるほど有能ではないので、1つもうまくいっていない。でも一つぽん!と不安が解消されると次々と良い方向に向かっていくんだと思う。そう思っても普通に今しんどい。やる気とかあんま出ない。つむつむに母乳と共にやる気吸われてる。早く一つうまくいけば良いな〜。